ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットや文房具、さらにはゲームなどやまたろうが好きなものを皆様に共有していきます。たまに自分のことも書いてみたり。

#4 おすすめしたい私の好きなアーティスト

f:id:ymd46_vlog:20210311185323p:plain

 

皆さん、こんにちはこんばんは やまたろうです
 
 
今日はゆる〜く書いていきます。前回は好きなガジェットの初記事だけあってかなり熱が入っていたため、結構頑張ったので。
 
頑張って凝った記事を読んでもらって反応がきたらめちゃくちゃ嬉しいですね…!けど来ないと変に落ち込むのであまり気負わず気軽に楽しむことにします
 
前回の記事はこちら〜

 

ymd46-vlog.hatenadiary.com

 

 

さてさて、今日は好きなアーティストさんを共有します。こういうところで初めて知って興味を持って聴いてみたらハマる…なんてことはよくあるのでぜひ知らないアーティストさんがいたら調べてみてください!

 

 

 

 

 

 

どんな時に音楽を聴く?

正直もう常に音楽を聴いています!笑

自分はながら族ということもあって、勉強しているときや大学の課題をしているとき、ブログを書いている時やネットサーフィンをしているとき、スマホSNSを見ながら時間を潰しているとき、、 もはや生活のなかに音楽が溶け込んでます。バックミュージック的な感覚ですね。

もちろん真剣に聴くこともあります。自分は吹奏楽経験者ということもあり、時には楽器の音に注目して聴いたり なんてこともしてます⭐︎

 

普段はspotify (premium済み)をmacbookから、PS5にboseのスピーカーを繋げて、ヘッドホンやイヤホンから と様々です。音が出る機器によって音の深みや音質が違ってくるのも聴いてて楽しいですね。

個人的に使っている中ではboseのスピーカーがやはり段違いに音が良いです。特に低音の響きに深みがあって迫力満点です

 

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

あとは、音楽聴くならspotify一択!!もちろんpremiumで

かなりの数の音楽が聴けるし、月額料金を払えば制限なし。ストレスなしで音楽が聴き放題。学生さんは月額480円だし、絶対にこれ! UIもわかりやすいです

www.spotify.com

 

 

好きなアーティストさんたち

 

Vaundy さん

最近永遠に聴いています。今年必ずテレビ引っ張りだこになるはず。

今ならまだ古参アピールできるかも?

ご本人はまだ20代前半の超若手、なんなら私と同い年か…?
同年代の人たちが活躍している場面を見ると、すげーなあああ ってなります。

可愛らしい見た目と独特の世界観からなる音楽、ずっと耳に残るフレーズの数々 いわゆる神曲だらけです。 今一番おすすめ

 

カラオケで歌うのは難しそうだな。。

最近めっちゃ聴いてる新曲です。ぜひ皆さんも沼にハマってくださいな。


融解sink / Vaundy : MUSIC VIDEO

 

 

 

 KANA-BOON さん

結構初期の方から聴いてます。もともと四人組のロックバンドでしたが、一人脱退して現在は三人が基本のバンドさんです。

「ないものねだり」は多くの方が一度は耳にしたことがあると思います。盛り上がるような曲から落ち着いた曲まで色々あります。特にナルト疾風伝のOPに起用された「シルエット」は良曲でしたね、リズム感が好き。 

あとは失恋ソングなんかも、よく聴いてましたよ。高校生の頃に聴いては涙して元気もらって、、なんてこともあったりなかったり。 とくに「眠れぬ森の君のため」なんて何百回も聴きましたよ。

 

この時期におすすめなのはこちらの曲。新生活にむけて頑張ろうと思える一曲です
ちなみに自分は乃木坂46も好きなのですが、まりっかこと元乃木坂46伊藤万理華さんもMVに出演してます


KANA-BOON 『マーブル』Music Video

 

 

 

ダニエル・パウダー さん

私は普段洋楽は聴かない方ですが、彼の音楽は良く聴きます。声とリズムと歌詞が良いんです!

「Bad Day」を中学の英語の授業で聴いて歌詞に心を打たれたのを覚えています。落ち込んだ日もこの曲を聴くと
まあそんな日もあるよね、切り替えて明日も頑張ろ 
と思える不思議な曲です。全然洋楽には詳しくないですが、この曲が神曲であることは間違いなしです!! 他の曲だと「Best of Me」もおすすめ


Daniel Powter - Bad Day (Official Music Video) | Warner Vault

 

 

まとめ

さていかがでしたか? まだまだ聴いているアーティストさんはたくさんいますが、とくにおすすめしたい三組を記事にしてみました!

音楽って心に安らぎをくれたり、勇気や元気をくれたり、楽しいものですよね

やっぱり芸術って素晴らしいな と常感じます

 

てことで、今日はこの辺で〜