ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットや文房具、さらにはゲームなどやまたろうが好きなものを皆様に共有していきます。たまに自分のことも書いてみたり。

#2【歓喜】ダイパリメイク発売決定!!

みなさん、こんにちはこんばんは やまたろうです

いやーついに!! ダイパリメイクが発表されましたね!!!!

 

本当は違う記事を書いている途中なのですが、今回はダイパリメイクについて少しだけ語っていこうと思います!

f:id:ymd46_vlog:20210227022702j:plain

発売時期は2021年の冬です!今年の末ですね。もう一年切ってます

 

 

 

ダイパリメイクとは?

twitterでも度々トレンド入りするダイパリメイクですが、今回発表されたゲームの正式タイトルは

ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド/シャイニングパール』

です! めちゃくちゃカッコいい…!

2006年に発売された『ポケットモンスター ダイアモンド/パール』のリメイク作品です。私は年齢的にドンピシャで世代なんですよね。小学生のときにかなり遊んでいました。ちなみに一番好きなポケモンルカリオです!はどうだんが一番好き。あと色んな道路や町で流れるBGMとか全部好きです

今回紹介された映像にも映っていました! まだみていない方はぜひどうぞ!


【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』初公開映像

 

 

そもそも2月27日は何の日?

2月27日はポケモンデーと呼ばれる日(初めてポケモンのゲーム赤・緑の発売日)
今年で25周年だそうです。すごいですね。長い歴史を感じます

今日は記念イベントとして、2月27日0時からポケモンプレゼンツというイベントがありました!そこで発表された形です

イベントの動画をまだ見ていない方はどうぞ!


【公式】Pokémon Presents 2021.2.27

 

 

歓喜する人々と不安になる人々

ダイパリメイクは世代の人が多いことや人気作品ということで期待値が相当高いことで有名です。
発表されて歓喜する人もいれば、気になる点がいくつかある人もいるようです。

今までのポケモンシリーズはゲームフリークが担当していましたが、今回はなんと外注パターン。(ちなみに同時に発表されたレジェンドはゲームフリークが担当)
多くの人が楽しみにしていただけあって、外注という形に不安が隠せない人も少なくない。というのもILCAは普段3DCGの開発をしている会社のようでゲーム制作は今回が初のようです。(社長の岩崎氏はいくつかの有名ゲームに関わったことがあるよう)
まあ流石に変なところに大事なダイパをお願いすることはないでしょうから、心配無用です!…多分。

また、今現在遊んでいる人も多いであろう剣盾と比べるとゲームシステムやグラフィックにも差があり落胆している人もちらほら。
ここは自分も剣盾っぽい感じをイメージしていたので多少の違和感はあるものの、まあ原作を忠実に再現したと考えれば粋な計らいと言えるでしょう。グラフィックに関しても、まだ開発段階でしょうから今後に期待ですね!

f:id:ymd46_vlog:20210227025944j:plain

f:id:ymd46_vlog:20210227025940j:plain

f:id:ymd46_vlog:20210227025937j:plain

f:id:ymd46_vlog:20210227030218j:plain

今回発表されたダイパリメイクと剣盾 ゲームシステムやグラフィックに違いが…

 

まとめ

何はともあれ、個人的に大好きなダイアモンド・パールのリメイクが、今年の末には遊べるという事実がすでに最高です! 期待値上がっているので素晴らしい作品を待ってます!
ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド/シャイニングパール』は2021年冬発売予定です!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます! それではまた!