ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットとゲームと文具と私

ガジェットや文房具、さらにはゲームなどやまたろうが好きなものを皆様に共有していきます。たまに自分のことも書いてみたり。

#1 理系大学生がブログを始めてみる

みなさん、初めまして! やまたろうです!
読んでくれてありがとうございます。
今日から不定期ですが、ブログを書いていこうと思います⭐︎

今回のトピックは

  • 自己紹介
  • ブログを始めようと思ったきっかけ
  • これから書いていこうと思っている分野や内容

の3点です。お時間ある方はぜひ最後まで読んでいってください!!

※下の画像は大学の授業で作成した自分のアイコンです! 3色パン!!

f:id:ymd46_vlog:20210225215053p:plain

 

 



自己紹介

  • 名前:やまたろう
  • 年齢:四捨五入すると20歳
  • 大学で学んでいること:情報系の大学でAIやCG、プログラミングなどやっています
  • 趣味:ものを集めることが好きです。高校生のときは文房具がとても好きで色んなシャーペンやボールペンを集めてました!最近はpcの周辺機器やapple製品などガジェットを調べて購入したりしてます。
    あとは高校から吹奏楽をやっているので、楽器を吹いたり音楽聴いたりしてます。最近はVaundyさんの曲にめちゃくちゃハマってます! 知らない方はぜひ聴いてみてください!


東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

 

余談ですが…
上でも書いたように文房具がめちゃくちゃ好きだったわけですが、実は高校生のときに文房具の紹介動画をyoutubeにアップしたりしてました…笑

興味ある方はこちらもぜひご覧くださいな⭐︎ 色んなシャーペンの紹介や筆箱紹介なんかもしています


【クリスマス】野原工芸のシャーペン 梅買ってみた

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

今回始めようと思った理由は主に三つあります

  • 日々感じたことや使っているガジェットや商品を共有するのが好きだから
  • タイピングの練習になるから
  • m1のmacbook airを買ったから

youtubeをやっていたように、自分の好きなものや感じたことをみなさんに共有したり紹介するのが割と好きだからです。まあ編集が大変だったために動画は諦めてしまったわけですが。
ただ、タイピング練習には最適だなと思ったし、つい先日macbookデビューしたのでいっぱい使い倒したいので、ブログを始めてみようと思いました!! 

 

今後書いていく内容や分野

きっかけで書いたように好きなものを紹介したり、レビューしたり、生活のなかで思ったことなんかも書いていけたらいいな と思ってます。
最近はガジェット(イヤホンとかpc周辺機器とかapple製品とかとか)が好きなのでそのへんの紹介をしていこうかなーと。

 

 

最後まで読んでくれた方、読みづらい記事だったと思いますがありがとうございます!
まずはブログの書き方なんかも勉強していかなくては…!!

さてさて今日はこの辺で。これからよろしくお願いします!